Operating Room
アメリカンROプレイヤーの徒然。 日本語は英文の下にあります。 コメント歓迎 NO Ads plz
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09

Profile

間 黒男

  • 間 黒男
  • Nick Name: BJ, 黒ちゃん, まぐろぉ, 他
    Hobbies: Icehockey, 茶道, 合氣道, 居合い道, 盆栽, 他
    Languages: English, 日本語, 台湾語(a lil), 他



    MMO@BlogRanking



Harbot


PokeDevi

Blog Pet
登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト


Recent News




Search

前のサイト ランダムで訪問 次のサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
The Copy Rights, Again?
※ 「二次転載」「二次創作物」「リンク」「バナー」に関するガイドラインの範囲内での活動に限ります。
なお、既存のコンテンツ状態を維持したままであれば、解像度(画像のきめ細かさ)を変えたり、大きくしたり、小さくしたり、切り取るなどの加工処理を行ったものを使用しても構いませんが、コンテンツそのものを改変し(加筆や修正などの加工処理を行うこと)、「ラグナロクオンライン」本来のイメージを著しく損なうようなものを使用することは、おやめください。

うーん!難しい・・・
>コンテンツそのものを改変し(加筆や修正などの加工処理を行うこと)、「ラグナロクオンライン」本来のイメージを著しく損なうようなものを使用することは、おやめください。

加筆・修正も、"ラグナロクオンライン”本来のイメージを”著しく”そこなわなければ、かまわないのだろうか? というか 本来のイメージというものが、具体的でなく 良くわからないのだが・・・

それとも
加筆・修正は 全て NOなのだろうか?

なんか、一時期前は、問題があれば 連絡するみたいな報告になってたような気もするんだけど、公式リニューアルのついでに調べて見たところ、以上のように 書かれていた。 いまさら、全部の写真を削除していくのは 面倒だし ”加筆・修正”がNOであるなら、サイトを閉じるしかないかなと考えつつ・・・

ラグナロクオンライン本来のもつイメージ・・・が、どういうものか、管理人には分かりませんが、事実であればよいのだろうか? (;´Д`A ``` 例えば、BOTが蔓延してることとか・・・ 本来のもつイメージではないんだろうか?! 余りに放置しすぎて それが"本来のもつイメージ”になってきているのは、管理会社の自業自得ではなかろうか?

β開始時代:RO=接続接近に失敗しました・・・ (というイメージ)
RO日本鯖正式オープン:BOT等管理できていない 有料βゲーム(というイメージ) だったんだけど。。。 最近は、NPRO後もBOT放置・BOTもお客様発言(GRAVITY側)等が あったあとで、"本来のイメージを著しくそこねる”ときても、経営側がしてきた事以上に"イメージを著しく損ねる”なんて事は 不可能な気もする。

とりあえず 日本語って 難しい!!!
/ 2006/05/11(Thu)11:46 /
/ Daily Junks [RO] / trackback:0 / comment:17 /
Reply To The Comment
>はじめまして(。。*tiamet鯖でプリで動いてるモノなんですが・・・・

>最近ROで、初めて英語を喋るアサさんと友達になりまして@д@!友達になったと言ってもお互い思うように言葉が通じないんですけど=w=;  それで、Yahooで「RO翻訳ツール」で検索してみたら、こちらのブログを見つけました><!

>いゃ@@;それで、どうこうってアレではないんですが><;ROで英語が自然に翻訳されちゃうツールとかあったら教えてもらいたいなと(*ノωノ)
-----------------
はじめまして。
>ROで英語が自然に翻訳されちゃうツールとかあったら教えてもらいたいなと(*ノωノ)

これに対しての答えですが:えー ROをプレイするにあたって、利用規約に承諾しておられると思うのですが。(そうでないとプレイできないし。) その時点で、"外部ツール”というのは、規約違反にはいってるということをGRAVITY・GUNGHO側は明記しています。 今まで BOTもTOOLも放置してきていたROだからなのかもしれませんが、プレイヤーのルール・規約認識度が低いという事のいい訳には ならないかと。 

当サイトは、翻訳ツール等は 一切使っておりません。 また その類の配布なども行っておりません。 検索にひっかかったのは、多分、俺が 自動翻訳サイトにかけると 文がファビョッて ある意味 面白くなると書いたからかもしれませんね。

ちなみにWEB自動翻訳サイトとか よくありますけど、ああいうサイトで翻訳された英語って、正直 余計わかりづらいです。 自分の知っている単語を組み合わせてしゃべろうとする心意気があっての、会話だとおもいます。 それが、できないのなら、別にそこまで 関わる必要はないんではないでしょうか

これは、相手の人にいえることですが、日本鯖という ほとんど日本人ONLYな鯖にきてプレイするからには、特に会話があってのMMOゲームなのだから、(日本語ができないということは)ある程度Hardになるということは 予測できていたと思います。 特に、"外人”に対して閉鎖的である(ふうに 俺は感じます)鯖にきているなら、なおさらの事、自分でも日本語を理解しようとする努力をするくらいの姿勢を見せれる人でないと、楽しめないように思います。



/ 2006/05/11(Thu)02:53 /
/ Daily Junks [RO] / trackback:0 / comment:2 /
Recent NEWS
-About the Stolen Identity-
I guess the credit company's insurance would definately cover the costs of T-Mobile bills... Thank god!!! The world had became very convenient to all of us, but apparently so as to the worthless thieves! I realized that, now... The suspicion of mine against T-MOBILE didn't decreased, though... One thing that is very peculiar to me was if the thief had my card number, why not use the number in other store?? Why only the T-mobile? The customer service had been very aweful from the beginning and their customer service doesn't read your case and its developmant. So, each time you answered to the customer service e-mail, you are back in the beginning, because they change the service operater every time! (It took me to "mention" the name of the Police and 20 more times of e-mail complaints to get me the supervisor, who would finally give you the answer... Then, again, if you replied to the supervisor, the next e-mail comes from another "operater" and you are back in the beginning trying to explain the situation all over again... Why did the first operator told me that they didn't have "bill" record under my card number... How could they tell me that they don't have the "data", when they oviously take the money from bank account...
------------------
romay10.jpg

Anyone want YAKITORI?! This high priest had been good friend to me. Very nice and well skilled high priest!! The monk guy is a guy I just met that day. He seemed very friendly. He told me that he came to my website before, but since it was written in English, he didn't stick around. (lol
romay10-2.jpg

My pals (the wizard and the high priest) had been helping me a lot. They took me to the GD3F to raise my job level!! On the way, we saw dracura... Unh, I guess I better stayed way out over here!!
romay10-3.jpg

I would be very busy from this month on... So, I wouldn't be in as much. So far, my avi is up to:64/36. May be by the end of the year, I will be the champion? Thanks for my friends for playing with me! Hope to see you, when I get back in!
---------------------------
写真1:良くありそうな 気難しい 焼き鳥屋の大将を演じる俺。 なんか、日本の料理店って結構、熱血漢が多いよね? 職人気質というのか。 ラーメン屋とか・・・ あれって、結構 外国人には異質な物にみえてしまう。 少なくとも、此方の西欧レストランでは あまり見かけない光景だなぁ。 ま、俺が 料理人の裏事情をしらないだけなのかも。 でもやっぱり、怒鳴りちらす料理人がいるところには、いきたくないかな? やっぱ、食事というものは、楽しんで食したい・・・ 子犬の躾でもするように怒鳴り散らされている下っ端のいる料理店では、その下っ端にはそんなに 感性・才能がないのか!と思ってしまうし・・・
写真2:友人達とGDにいきました。 GD3が目的地なのだけど、2Fでドラキュラ退治しているところに遭遇・・・ とりあえず、離れて 恐々応援・・・
写真3:5月から忙しいので、余りONになることがないかなと思います。 仲良くしてくれているハイプリさんと 記念写真を。 64・46まで育ちました。 来年には チャンプになれるかな?
/ 2006/05/11(Thu)02:24 /
/ Daily Junks [RO] / trackback:0 / comment:0 /
Yakkun of Sakuraduka
It had been an interesting day in the Ragnarok Game. I guess I have to write in the style of Japanese comedian called Yakkun (Yacken as prounciation goes...).

Attention!!!
I would like to begin the Southern Prontera Acolytes Meeting!!
The other day, one of the fellow member Hiromi with DEF 4points, dashed through the dungeon leaving fellow members behind! All she was doing during the hunt is using Turn Undead skill on "Everything" from the zombies to even the Tirfing!! (Tirfing is dark type monster and that means, the "Turn Undead" skill doesn't do a ****!) No Magnificat and almost NO heal during the whole hunt!
Very dissapointed, indeed!!
....
Realizing Japanese Joke doesn't fit well in translated version: Priceless....
---------------------------
roapr30.jpg

This is another group hunting from the last night! (I made the chat title for group hunting, myself!)
Although, in this PT, as you can see there is only two characters in second job classes, we did far better than the hunt I described above. We had such fun time there. I guess since we only had acolytes whom can't use the resurrection skill as priests, we were very careful during the hunt. Always communicating, making sure each of us are all right.

roapr30-2.jpg

This is from this morning. I woke up well into the second half of the GvG, since I haven't been sleeping much after my dentist yanked my wisdom tooth out!
Just at the last moment, where lots of the non-fighting type member had been forced to return to the saving point, and I'm sure most of us just kind of felt our defeat. The Lv.99 Assassine Cross came to the rescue, just in the nick of time. He was afking the whole time, but just at the last moment he went in and in the best of timing he used his deadly poison to break the Emperium! So, here we were sitting and chatting as the time passes till the one minute before the closing of GvG, we got our announcements!!!
Great job everyone!

My acolyte had raised its Base Lvl upto 60. Job level still unchanged from 43.
-----------------------
また日本語さぼろうとしたら、ギルドメンバーのチャンプ先輩から指摘をうけたので、日本語訳(直訳ではないです)もかいてみよう。
この日、最初の臨時では ちょっとびっくりな出来事が! これはもう、櫻塚やっくん(日本のこめでぃあん)風に言わないといけない!!

ハイ! ちゅうもーく!!
只今より、南プロンテラアコライト集会を始める! 今日、集会を開いたのは他でもない! メンバーのヒロミ(仮名)が、すっぱだか(DEF4)のまま ダンジョン内を、PTメンバーを置き去りにしながら突っ走ってたらしい! プリーストという役割をこなすには?って聞いて見たら、TUTUTUTUTU!!って言いやがった! 何が何でもTU、ゾンビにもTU (うん、これはOK!)、マケンにもTU! 3度のヒールより先にTU!!
がっかりだよぅ!!
。。。

やっくんネタで行こうとおもってすべりまくりな事に気がつく:5ドル
やっくんネタを英語で伝えようとしてすべる:プライスレス・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真1は その日 いちばん楽しかった臨時の模様。
元々、俺と友だちのアサクロ君とでどっか行こうっていってたんだけど、俺じゃSPもたないし、楽しく臨時で行こう!ってことになって、臨時募集チャットを出して集った人達です。 (臨時恐怖症の俺が、だいぶ 臨時募集チャットをだす”恐怖”を克服し、チャット募集をかけて見ました!)集まった人たちは、わいわい楽しくでOKな方が多かったようで、行く前から チャットでも楽しみました。
写真のとうり、このときの2次職は、アサクロ君とBSさんの二人だけ。支援さんは アコライトのお二方で火力にマジさんが来てくれました。 最初は、2FでかっていたもののARの掛かった撲りアオライトは 刺激をもとめて3Fに行って見ようと提案。 3Fにいってみました。
わいわい皆が、楽しめたから 連帯感もあり、常にお互いのSP確認を行って、冒頭で書いた時にであったほとんど2次職の臨時より、はるかに”楽しみつつ しかも安全に”闘う事ができました。 3Fでの死亡者は0. 2Fでマケンを逃げ遅れた方が数名だけど 死亡はその1度きりだったような。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真2は GVGの模様。
管理人は、その前日 歯医者に親知らずを引っこ抜かれ、痛みで夜ねるのが遅くなってしまい、おきたときにはすでに、最後の1時間程度になってからでした。 
アコライトで砦のなかを歩くも、誰も相手にしてくれない!(いや、されても、AGIだからばたんきゅ~ってなっちゃうんだけど。。。)後衛軍・支援軍が、レース最後のラッシュアワーの乱闘のすえ、セーブポイントにもどされ、もう”お疲れ様~”というムードになっていたところ、ラスト1分前で、ギルドの名前がアナウンス!
ピンチヒッターのアサクロさん一人でエンペルームに張り付き粘っていた結果だそうです。 このアサクロさん、ラスト数分前までAFKしていたのに、最後に決めて、おいしいところを全て もってちゃいました。 更に、マスター不在だったのに、マスター代理として外交も!(決して、落とした人が外交も決めるべきだよ~!なんて押し付けたわけではありません。。。タブン!)
集合写真では、後ろにならんでいたんだけど 前に並べといわれたので しっかり、アサクロヒーローさんの真横でSSゲット!


/ 2006/05/01(Mon)08:54 /
/ Daily Junks [RO] / trackback:0 / comment:6 /
The Acolyte Rangers!!
roapr27.jpg

Roll up, Roll up for the mystery tour, waiting to take you away!! Open up peeps, here comes the one and only Acolyte Rangers!!!
... Unh, okay, I had a lil drink, but hey, who doesn't?
The High acolyte thingie is getting to me, finally... It's seems to be never ending tunnel that has no end. Man, I know I shouldn't be complaining, cuz after all, my avi ain't the "Guillotine Fist Specialized" type of aco... which I know one of the hardest character to raise upto the second job classes.... Let alone in high acolyte! Compare to that, I should be greatful, cuz I have enough FLEE points to evade the attacks. Anyway, I really got bored with my avi, and so I started to look for PT hunting in southern prontera.
There was one chat title, that said "available to ALL". So, I gather up my courage to ask them if I can join. The wizard in the chat accepted me in no hesitation!!! (that's a first, since long gone Beta test...) We made friends and here we are again in the picture below:
roapr27-2.jpg

I think you can tell, but just in case. The assassine friend had made the perfect heart shape decoration with his "Venom Splasher" skill!! I have seen many of the decoration done by hunter with their variety of trap skills, and also the priests' Safety Wall decorations... But this Venom Splasher Art was first!!
Thanks for the PT hunting, My acolyte had grown to:
Base Lv.58 and Job Lv.42!!
--------------
日本語で同じ内容を2ど書くのがめんどくさくなってきたこの頃です。
とりあえず、アコレンジャーの写真をペタリ。 (以上である!!('A`)
って 手抜きすぎますか?
青アコ 飽きてきました。 (またか)
いやー、愚痴っちゃいけないとは思うんだけど、自分で選んだ道だし。 阿修羅特化のアコさんと比べたら、絶対 楽なはずだし。 FLEEでちゃんと避けれる(よく行く狩場は)し、昔(ノーマルアコ時代)よりは、HPもSPもあるわけだから、楽にはなったんだろうとは思うけど、やっぱり、あきました。
そんなわけで、臨時広場をダメ元で見に行ったところ、たまたまレベルの合うチャットが! タイトルも”誰でもOK”となっていたので、参加可能か聞いて見る事に。 中にいたWIZさんが 快諾してくれたので、参加!
いやー、撲りはソロだって感じが やっぱり日本鯖は定着してるため、ほんとに行きづらいんです。臨時。。。
でも 良い人達にめぐり合えてよかった。
仲よくなったところで、今日のブログのssネタを 頂きました。
写真2参照。 これ、ハート型になってるんです。 アサシンのべ飲むスプラッシャーで! よくハンター系の人のトラップアートとか、プリースト系のSWアートは見かけるのですが、毒アートは 初めてみました。

おかげさまで 青アコが、ベース58・ジョブ42まで成長しました。
ありがとう。 また御一緒に。

P.S. 多分 一緒に臨時したひとは 自分の事を日本人だと思っているような気がします。 テレビ番組の会話がでたんだけど、さっぱり わからなかった! (わかんないときは、とりあえず 周りの反応みて ”うんうん”するというカモフラージュ技をまなんでからは、"分かって無い事を隠せてル気がします。。。(ぇ)

ちなみに 日本のテレビ番組だと:
SMAP*SMAP
うたばん
エンタの神様 あたりしか しりません。
この3つは 友人が P2Pを通して送ってくれたりするので。



/ 2006/04/28(Fri)11:49 /
/ Daily Junks [RO] / trackback:0 / comment:4 /
/ Operating Room /

